RSS

ふこくろん。

22 3月

今期作成した内政官。
姜維、鄧艾の知力17組は高かったので3コス知力16で妥協。

8c8539b00fd67af00231320f76c69bde

1日1回使用したとすると、知力換算で…
55.1 + (113.51 * 3 /24) = 69.29
仮に10に上げたとすると
55.1 + (131.08 * 3/24) = 71.49

レベル300の高知力と比較。
知力/3.5コスト知力比/3コスト知力比
27:91.8 / 26.23 / –
26:88.4 / 25.26 / –
25:85.0 / 24.29 / –
24:81.6 / 23.31 / –
23:78.2 / 22.34 / 26.07
22:74.8 / 21.37 / 24.93
21:71.4 / 20.40 / 23.80

およそ3コスト知力21相当。
知力比で言うと23.80なので3.5コストの知力24以上25未満。
なので知力25以上の3.5コスト武将が居れば無用の長物と化してしまう…
が、複数枚揃えることでパワーアップ。
1日に2回使えるように武将を入れ替えれば良い。

0fcd2f20cdfe444e4be8996eac832a19

以前作ったコイツが自分の富国論の始まり。
元は奇計がついていたのでそれでレベリングした思い出深いもの。

ここで、1日に2回富国論が使えるようになった。
12時間で入れ替えたとすると…平均の知力は
(131.08 * 3 / 24) + (130.42 * 3 / 24) + (55.1 + 54.27) / 2 = 16.385 + 16.303 + 54.685
= 87.373 (コスト比29.124)
知力27を超えた! やったねまとちゃん! 資源がふえるよ!! 

知力27が農林技術とか使った場合…? そんなお金持ちには勝てません。
富国論は2枚で入れ替えて運用するのであれば結構使い物になるんじゃないか、
そういった観点から文章書いてみました。
ホントは同じレベルで比較しろとか、スキルの前提が10なのはどうなのよ、とかあるかもですが。

隠し用の素材である霊帝も1枚1,200程。
レベルを上げられる環境にあるのであれば割りと使い物になるのではと勝手に思ってます。
入れ替える際に市場知識で資源を変換しておくと更に捗るね。

広告
 
コメントする

投稿者: : 2013年3月22日 投稿先 雑記

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。